無料でSEOとかアフィリエイトとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

●最近更新したような気がする記事●


管理人採用ランキングサイト
人気ブログランキングへ

≫ EDIT

スポンサーサイト



この記事は参考になりましたか?


応援クリックおねがいします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ ビジネス・仕事ランキング
人気ブログランキングへ
ビジネス・仕事ランキング
私も登録してみる by BlogPeople

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆検索力をつける キーワード選びが出来るようになる!!

今回は、とあるランキングサイトのコミュで質問された事が
キッカケで似たような(どうしたらいいですか?的な)事を
ご自分でも出来るように記事にしてみました。

その方、高級車に乗ってます。
うらやましいです。

負けてられません><

まっ、ともかく・・・ゴホンッ!!

あなたがサイトを作っている時に悩んでしまった場合
どのような事をしますか?

 1. その場で妄想する
 2. コーヒーを入れながら考える
 3. 寝る

私は、1です・・・^^; ちょっとだけホントです・・・汗

実際には、何でだろう?とgoogle検索とyahoo検索を開始します。

で、まともなサイトが無いと嘆きますw

その時に、検索対象のキーワードは1つの物を探すのに
10個程度を含め複合ワードとして検索しています。

     最近手が寒いんだよ・・・どうにかならないかな

ホットカーペットでは下半身は良いのですが・・・
ゴホンッ! 話を戻します。

例えば「空気清浄機」を探した場合、
 どんな機能が付いているのか? で探した結果に基づいて、また検索していきます。
 下記画像を参照ください。
                      また説明じゃなくて画像かぃ!
 
検索してみましょう^^


と、このように複数回検索して初めて目的地に到着するわけです。
このように、空気清浄機を探しただけでもキーワードはこの数出てきます。

                      例だから抑え目にしてるな・・・w

あなたも検索する時は、このようにしてませんか?
見る側の検索力は、欲しい物探しですから色々な手段を使います。

そして、この検索力はサイトを立ち上げた時やブログを更新する記事を作る時に
最低限必要なキーワードを選ぶ力にもなっていくのです。

                      でも面倒だな・・・考えなきゃだし

考えるのは非常に面倒です。しかし、見てもらう人に有益なサイトやブログでなければ
どんなに作りこんだサイトでも、「表示したけど→これじゃないから閉じる」という
サイトになってしまい、アクセスだけで売り上げが伴わないと思います。

                      やっぱ面倒だな・・・

そんな時の為に、googleではこんな機能を役立ててください。

 http://www.google.com/insights/search/#

以前、チャット講師をしていた時に「キーワードが探せないんです」って方が居られました。
その時私は、「コンビニの本のコーナーで探してみては?」
と言ったんです。
                      ははっ立ち読みか?w

立ち読みでも全然良いと思います。
コンビニの本は、売れ筋や旬なものしか取り扱っていません。
売れない本は置かないのは常識ですから、ただの書店とは違うのです。
                      へぇ~


また、これから売れるであろう商品を、紹介している本も置いてあります。
意外な盲点かも知れませんから、一度試してみてはいかがでしょうか?
                      んで お前はそれで作ってるのか?

それではお互いがんばりましょう~♪
                      またこの展開で逃げるのか!!








この記事は参考になりましたか?


応援クリックおねがいします 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ ビジネス・仕事ランキング
人気ブログランキングへ
ビジネス・仕事ランキング
私も登録してみる by BlogPeople

| 方法 | 00時33分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして

はじめまして
ブログピープルからやってきました

このサイトの応援ぽちは、個性的なものが多いですね
で、いっぱいそこかしこにありますね

勉強させていただきます
 

| kishi | 2010/01/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

相互リンク希望の方は 非公開コメントでお送りくださいね^^















非公開コメント

http://yesnet.blog82.fc2.com/tb.php/49-afbc4df7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Yahoo被リンク一括チェックツール
URLを貼り付けてください。(最大10件)
Powerd by IPアドレス分散レンタルサーバー

